Search
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
頂上へ
    今晩は笑也です。
    27日は筑波山へ紅葉を見に行ってまいりました!

筑波山

沖縄じゃ木々で季節感をあまり感じないので楽しかったです。
    車で約1時間まずは筑波神社へ挨拶!
    筑波神社
    ※筑波神社の鈴は超デカイ!初めての方はこのでかさに釘付け!

風景を堪能しながらケーブルカーの宮脇駅をめざし途中でデジカメの電池が切れ大慌て!
    駄目元で駅前付近の売店で電池を販売してるか訪ねると「ありますよ」と笑顔で対応、
    そして無事電池購入!ついでに階段を登っり暑かったのでそこでアイスを購入。(エヘッ)
    おばちゃん(マダムン)が親切にもケーブルカーの割引券をくれたのでありがたかったですね〜。(^▽^)

※駅に行く途中の風景

そして筑波のケーブルカーにのり頂上へ!
    約8分かけて筑波山頂駅に到着、広場に出てみたら風が強くでホコリが舞い上がり寒くて大変でした。
    その日は気温も低く風も強かったのでとても寒かったですが遠くの山までよく見えました。(^▽^)
    筑波山から富士山が見えると言うので方角がわからず、隣でも同じ様に探しているお姉さん達と富士山探しで会話が弾み。
    「きっとここですよ!」と私が指差すと、ソレを見ていたベンチに座っていたおじちゃん「ありゃ〜群馬の山だっぺよ!」と切り捨てられてしまいました。(笑)
    おじちゃんに聞くと真逆の方角でとりあえずお姉さん達に誤りその場で解散。

せっかくなので男山の頂上を目指して登ってみましたが、思ったより大変!(>3<)=3
    頂上までは15分と案内所には書かれておりますが、実際登ると20分もかかりました。
    急な坂で石が多く、運動不足な私にとって大変でしたね。
    登っている途中では60歳以上のご年輩の方々子供片手に降りてくる若いお母さん等がおりてくるのでビックリしました。
    息も切らしながらやっとの事で頂上へ!
    下を見ると畑が小さな畳みたいにびっしりと見え、霞ヶ浦が光にキラキラ光っていました。
    また富士山も見えました!ちょこっとですが雪化粧の富士山奇麗でしたね〜。(^▽^)
    東京方面ではスカイツリーも見えましたが、まるで爪楊枝が刺さった様にポツリとありました。(笑)

風景を堪能した後男山の神様に挨拶!
    おみくじも引きましたが、アホな行動をしてなかったので「つつしみなさい」とは有りませんでしたね。(笑)
    真面目に良い事がかかれていたので頑張りたいと思いました!
    静岡での旅行では殆どの神社のおみくじで「つつしみなさい」が書かれていたので
    やっぱり神様はよ〜く見ているなっと思いました。(^▽^;)

参拝が終わった後は登ってきたマダムンと仲良くなりました。
    このマダムン朝埼玉から旦那さんと車で茨城に来たらしく登ったのに元気でマダムンパワーを感じました。
    毎度思うのですが何故かマダムンやオジチャンに好かれやすい。
    目が合うだけで色々しゃべってくるし、
    少しおしゃべりしただけで「食べなさい」とお菓子を頂けるから
    物欲しそうな顔をしているのか?と時々思ったりしますけど。(笑)
    話してくれるから有り難いですよね。(^▽^)

帰りは寒すぎたので食堂へ。
    筑波うどんを頂きました。
    ジャガイモや人参その他の野菜、鶏肉、豚肉など具沢山で味がしみ込み美味しかったですね。(※^▽^※)
    食べてる途中、TV取材の方々がいらっしゃってカメラに背を向けて
    “うどん”と“おしるこ”を頂いておりましたが、店内を本格的に撮影する前にとんずらしました。

※筑波うどんで体が温まりました(^^)

今回の筑波山の紅葉奇麗でした〜♪
    紅葉の葉が赤や黄色、また紅葉していない物が入り交じりとても奇麗でした。
    また大木が多い事!沖縄ではこんな筋肉質ぽい木は居ません。
    逞しさを感じ、また山の環境が良い事が良くわかりました。(^^)

※掛け軸に出てきそうな大木。

外人さんも写真を真剣にとっていたので「OH〜!JAPAN!」と感じたでしょうね。
    もう少し時間を作れたら近くのホテルで日帰り温泉なんてしたかったですね〜♪
    翌日は運動不足がたたったのか腰痛やや筋肉痛でした。(^一^;)
    次はつくば周辺を探検したいです☆
    今度はわんわんランドに行ってみたいな〜♪

※紅葉が素敵(^▽^)

※秋らしくて思わず撮影(^▽^)
    posted by: 笑やん | おでかけ | 16:47 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - | ▲TOPに戻る
    ただいまです

今月は先生にお暇を頂き沖縄へ行って参りました!(笑)
      4ヶ月ぶりに戻ると色々変わってましたね〜☆
      まず家の近くにものすごいでかい道が出来上がっていた事と
      地元のあっちらこちらで道路やトンネルが出来ているのはビックリしました。
      地元に帰って来たな〜と空港について暑さ意外は直ぐには感じませんでしたが、普段の生活がチョット違うコトでジンワリ感じました☆

【沖縄に戻ったと実感した事】
      1、地元スーパーのサンエーで「ポイントカードありますか?」と会計の際に言われた時。
      2、JALのテレビCMで悪の軍団マジムン*1の声を聴いた時
      3、ジミー*2でハーシーキスチョコ*3を買った時 等
      *1=ご当地ヒーロー琉神マブヤーの敵の事
      *2=沖縄にあるアメリカンスタイルのお店
         沖縄県民の皆さん!ジャーマンケーキ(ココナッツでコーテリングされたチョコケーキ)は
         県外にはありませんよ〜!(号泣)

*3=沖縄ではお馴染みの輸入菓子

地元に戻って色々バタバタしておりましたが妄想は止まりません!(笑)
      例えば女性用●着コーナーを通り過ぎても「TUNEDゼクスが着たら萌えるね〜♪」(オラ●プさんやカ●ルラ嬢では決して想像しない私…)や
      化粧品コーナーを見てはサイボーグの皮膚ってやっぱり保湿液美容液は不必要?や
      缶詰を見てはフォギャがこれ食べてたっけ♪等
      一部変態の域ではありますが面白かったですよ〜。(笑)

そして無事に戻って参りましたが、先月書き込んだ腐女子検定はもう1位では無いだろうと思い久々にパソコンを立ち上げてみましたがまだ1位でした…
      400人突破!まだまだ行きます!(>▽<;)
      posted by: 笑やん | おでかけ | 12:43 | - | - | - | - | ▲TOPに戻る